最近気になる『らられぽーと』の人に会ってきた

SPONSORED LINK

Pocket

lala_report

最近ちょっと気になっているブログが「らられぽーと」。モバイル系を中心にコミュニティサイトを「体験して分析レポートを書く」というスタンスが正統派ブログっぽくて良いですよね。

それほど投稿数は多くないですが、次のような記事は資料としてやっぱり参考になります。

» らられぽーと: mixi・mbga・gree・amebaを全力で比較する

さて、そんなわけで気になっていたのでお茶してきましたよ、と。ちなみに学生さんですね。もうすぐ卒業らしいですが、まだまだ単位があるようですw。

全体的に書けない話ばかりしていたような気がしますが、いくつか印象に残った点をメモ程度に残しておきます。

  • 「最近、百式企画塾やっていないですよね」といきなり言われましたよ・・・すみません。
  • 「ブログを書くのは好きですね。有名にしたいという気持ちもあります。まだまだですけれど。」
  • 最近話題の「男の子牧場」も(サイト考察の観点から)登録されていたので見せてもらいました。でもひやかしアカウントばっかりでしたな・・・。まぁ、あれだけ炎上してればしょうがない。
  • 今年の就活生は大変そう。「決まる人はすぐ決まりますが、決まっていない人は・・・」という感じらしい。
  • 中学生にiPhoneブームが到来する?」はあんなにブックマークされるとは思いませんでした、とのこと。「で、iPhoneをどうやって使っているかについては聞かなかったので今度聞いておきます!」ですって。続報に期待。
  • 「Twitter、再開したいんですけどねぇ・・・」→(参考:あるTwitter中毒者の心的変化

うむ。話の半分も書けていませんが、まぁ、諸般の事情があるので良しとしましょう。

「らられぽーと」、コミュニティまわりに興味がある方にはおすすめですよ。きちんと自分で登録して遊んでみて書いているのが素晴らしいですね。

» らられぽーと

というわけでそろそろ企画塾やりますかね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.