GmailのチャットっぽいものがつくれるjQueryのプラグイン『Gmail/Facebook Style jQuery Chat』

SPONSORED LINK

Pocket

すみません、非商用の場合は無料でした。わざわざ本家の人から英語でコメントもらいましたよ・・・すごい時代だ。

有料商業利用では有料のスクリプトですが、こういうのが欲しい人もいそうなのでご紹介。『Gmail/Facebook Style jQuery Chat』は画面の右下に貼り付ける、Gmail/Facebook風のチャットを実現してくれます。

chat

↑ こういうやつね。

ちゃんと3分経ったら「このメッセージはいついつに送信されました」と表示させたり、チャットが入ると点滅したり、最小化できたりと細かい挙動までそっくりで使いやすそうです。

導入するにはセッションやデータベースをいじらないといけないので多少技術力が必要ですが、自分のアプリケーションでユーザー間のチャットを実現したい場合には選択肢に入れておいても良いですな。

とりあえずいじってみたいという人はデモページをどうぞ。

» Sample Chat Application

詳細&購入は以下からどうぞ。

» Gmail/Facebook Style jQuery Chat | anant garg

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Hello, I just wanted to add that the script is completely free (including source-code) for non-commercial purposes.

  1. No trackbacks yet.