インフルエンザの検査を受けてきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

flu

【追記】
はてブコメントで「それは新型インフルエンザの検査じゃなくて、季節性インフルエンザの検査だよ。とんでもない釣りタイトル。」といただきました。これ、詳しくわかっていないかもです・・・。医療系のお話なのでちょっと病院に行って聞いてきます。タイトルを「新型インフルエンザ~」から「インフルエンザ~」に変更しました。

【さらに追記・・・】
病院にいって詳しく聞いてきました。すみません、釣りタイトルでした・・・。つまるところ「季節性インフルエンザの検査で陽性と出たら、新型インフルエンザかどうか再検査する」という流れでした。季節性インフルエンザで陰性と出たので安心、というお話でしたね。勘違いしていてすみません・・・ご指摘ありがとうございました!勉強になりました。

ちょっとのどが痛い感じだったので病院に。「まさか新型インフルエンザじゃないですよね~」と言ってみたら「(季節性インフルエンザの)検査を希望しますか?」と期待どおりの反応。「お願いします!」ということで検査を受けてきましたよ、というお話でもしてみます。

「いやー、もし陽性だったらどうしましょうね」

「東京だと初ですからねー」

「マスコミもたくさん来るかもですねー」

「陽性だったらすぐにお役所に電話しないといけないんですよ」

「あとうちの病院も1週間お休みになっちゃうんですよねー」

「ここのところよく検査していますが、いつもどきどきしちゃうんですよねー」

なんていう会話をしながら検査終了。

検査ってなにやら注射とかされるのかと思ったら長い綿棒っぽいやつで口やらのどやら鼻やらの粘膜をすくいとるだけでした。しかも結果は5分でわかります。

のどに棒つっこまれてそのあとすぐに鼻につっこまれるのは屈辱的でしたがw、ささっと終わるので気になる人はやっておいたほうがいいですよ。

あ、結果は陰性でした(この季節性インフルエンザが陽性の場合、新型インフルエンザかどうかの再検査にまわされます)。普通にノドのクスリもらって帰ってきましたよ。良かった、良かった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.