「ムームードメイン」でドメイン取りそこねた話

SPONSORED LINK

Pocket

domain

サービス名を出して書くのも微妙かと思いましたが、メジャーなサービスだけに他の人への注意もかねて書いてみます。

ムームードメイン、いいですよね。サイトの雰囲気もいいですし、料金も安い。しかし注意すべき点が一つあります。

それは「ドメイン登録の申し込みをしたらすぐに入金して取得せよ!」ということです。

言われてみればとんでもなく当たり前なのですが、「ムームードメイン」ではドメインの申し込みをすると「この期日までに入金してね」というメールが届きます。

このメールがくせもので(と個人的に思っていて)、こういう表現をされるとなんとなく「あ、ドメインを仮押さえしてくれたんだな、じゃ、入金期日まではのんびりしていようかな」と勘違いしてしまう、うっかりさんもいるのではないでしょうか(← 自分)。

もちろんよーく読むと「ドメインは早いもの勝ちです」という記述がありますが、「入金期日までによろしく」ではなくて「他の人にとられる可能性もあるから一刻も早くご入金ください」としてくれた方が親切なのでは、と思ったり。

今回は遊びで取ろうとしたドメインがたまたま取られたから気づいたので良かったですが(いや、良くないけど)、新しいサービスのドメインだったら泣くに泣けないことになっていたような気がします。

ちなみにこんな間抜けな失敗談を友達にしたら「バリュードメインはプリペイドなので登録した瞬間に引き落とされてそういうことがないですよ」と教えてもらいました。

すでに多数のドメインをムームーで管理しているので乗り換えることはないですが、そっちの方がいいですよね、と思いましたよ・・・というお話でした(ひょっとしてそのための「おさいぽ!」?)。

でもまぁ、基本的にはムームードメインラブですよ。ペパボがんばって欲しいです。

» ムームードメイン- 年間580円~のドメイン管理

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ムームードメインを提供しております
    paperboy&co.の高村と申します。

    いつもムームードメインをご利用頂き
    ありがとうございます。

    こちらの記事を拝見させて頂きましたので
    コメント欄からで大変恐縮ではございますが
    ご指摘頂きました点に関しまして
    コメントをさせて頂きます。

    弊社の説明不足や勘違いを招く表現、ならびに
    システムの影響でドメインを取得する機会を
    逸してしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

    お客様から頂いたお申込から実際の取得完了までに
    分かりづらい説明や勘違いを招く表現がある点を
    深く受け止め早急に見直し、対応を致します。

    また、ドメイン取得完了までになるべく時間の
    掛らないよう、システム面での利便性向上にも
    努めて参ります。

    今後ともムームードメインならびに
    paperboy&co.をよろしくお願い致します。

    • NO_NAME
    • May 18th, 2009

    http://muumuu-domain.com/?mode=guide&state=order
    下段をご覧ください。

    ムームードメインに限らず、ドメインは入金確認が取れた時点で取得となります。
    クレジットカード決済をされることをお勧めいたします。

  1. May 18th, 2009