友達や家族が渡航先についてケータイの電源を入れたらメールで教えてくれる『ARRIVE OK』

SPONSORED LINK

Pocket

これはシンプルだけど便利かも。ARRIVE OKのサービスを使えば「あの人、ちゃんと飛行機着いたかな?」という心配から解放されるかもしれません。

arrive

↑ こんな感じ。

仕組みは簡単で、まずはARRIVE OKのサイトで「自分のケータイ番号、どこに何時に着く、そして着いたことをどのアドレスに知らせたい」を登録しておきます。そして現地に着いたらケータイの電源を入れるだけ。それだけであらかじめ指定しておいたアドレスに「無事に着いたよー」ということを知らせてくれます。

GSMのネットワークを使っているようなので日本のケータイで出来るかはちょっと微妙ですが「現地でケータイの電源を入れるだけ」という手軽さがいいですね。

» ArrivedOK.mobi, Your Personal Flight Arrival Tracker.

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.