今年も「Web Trend Map」が出たよ、の巻

SPONSORED LINK

Pocket

東京の路線図にウェブサービスのプレイヤーをマッピングした「Web Trend Map」が毎年話題になりますが、今年バージョンも出ているようですね。現在ベータ版だそうです。

とてつもなく巨大になっているので画面で見るのはなかなか大変ですが、ポスター的にオフィスに張り出しておくと勉強になるかもですよ。

webtrend

↑ うむ、巨大だ。

今年は黒が背景になってちょっとかっこいい感じですな。ちなみにそれぞれの駅がプレイヤーを表しているわけですが、高さはそのプレイヤーの成功度、幅は安定度、場所は事業ドメインを表しているようですよ。

一番下の50位までのランキングも興味深いですね。ここらへんの企業を全部しっていたらかなりの業界通かと。

» Information Architects » Blog Archive » Web Trend Map 4 – Final Beta

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.