【東京ブック】 恥知らずなスローガンを作ろう!

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『逆算』

かっこいい仕事をしよう。

自分が誇りを持ってできる仕事はあなたのキャラクターをさらに際立たせてくれる。

著者のトム・ピーターズは仕事をかっこよくするために次のエクササイズを薦めている。

それは「恥知らずなスローガンを作ろう!」である。

ちょっと恥ずかしくなるぐらい大それたスローガンを作るのだ。

「俺達は世界を救う」

「おれらがいなけりゃ世界は闇だ」

「○○なら僕らにおまかせ」

などなど。

まずは目指す世界を描く。

そしてそれを目指して行動する。

そういう逆算思考が今、求められているのかもしれないですね。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 上記のエクササイズを行う。
  2. 終わったら自分のスローガンを一つに絞る。
  3. おもむろに東急ハンズとかに行き、そのスローガンのプレートを作る。
  4. できあがったらあなたの机や部屋のドアに貼ってみる。

■ 一言の出典

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

» トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.