【書評】 へんなギャラ ~ 新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル ~

SPONSORED LINK

Pocket

hen

まずは献本御礼。

実際にあった副業のアイデアがこれでもか!というぐらいに詰まっている本です。へー、こんな仕事があったとは!という国内外の事例が豊富に掲載されていてなかなか参考になりますよ。

こうした事例は単に読むだけでも楽しいですが、眺めていると「あー、こういうビジネスもありかも!」とアイデアが湧いてきていい感じです。たいていのアイデアは限りなくネタに近かったりしますが、小さなアイデアもあわよくば・・・と思える本ですよw。

せっかくなので個人的に「へー」と思ったエピソードをいくつか。

  • サンタになりきって年収4千万円!
  • これは有名な話ですが、アラスカのバイロンは「サンタクロースからの手紙を書きます!」をはじめて年収4千万らしいですよ。世界中の子供の親から依頼されているらしいです。アラスカというロケーションが肝ですねぇ。

  • 結婚式に出席して1万円!?
  • 結婚式の代理出席なる副業もあるようですね。席をにぎやかにする、ということでしょうかね。ばれたりしないんだろうか・・・。

  • 世界を飛び回って数万円!
  • ハンドキャリーで荷物を運ぶ、という副業もあるようです。宅配便なんかに頼むよりも直接手でもっていったほうが速い場合もありますよね。「今からスイスいってくれる?」とかって依頼が来るらしいですよ。すごいな。

  • 献血で高級料理!?
  • 6月14日は「世界献血デー」。そこでアラビア政府が2008年に「献血すると高級料理をふるまいます」企画を行ったそうですよ。知らんかった・・・。

    他にも「献血してラーメン」とか、ポーランドは献血すると税金が免除されたりするんですって。

  • ペットに服を着せるとお金がもらえる?
  • ロシアではペットに広告付きの服を着せて散歩するとお金をもらえる「プロモ・ドッグ・プロジェクト」なるものがあるそうですよ・・・。なんでもありだなぁw。

  • 金メダリストは・・?
  • 誰もがなれるわけではないですが、国によって金メダリストへの報酬はさまざまらしいですね。インドでは列車の1等席が生涯無料、ドイツでは毎月50リットルのビール、とかって感じらしいです。日本の場合は金一封ですね。

世の中、いろいろなものに値段がつくのですねぇ・・・。そろそろ自分でも何かやらねば!という方に特におすすめですよ。

4840127646

» へんなギャラ~新しいお金の稼ぎ方、発明マニュアル~ (単行本(ソフトカバー))

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.