CSSスプライトを作りたいなら『Sprite Creator』が便利・・・かも

SPONSORED LINK

Pocket

複数の画像をまとめてCSSでうまいこと表示するCSSスプライトを活用している人も多いのでは。そうしたときに使える「Sprite Creator」をご紹介。

画像をアップして、ブラウザ内で範囲指定するだけでどんなCSSを書いたらいいかを教えてくれますよ。

css_1

↑ まずは画像をアップ。

css_2

↑ 範囲指定。

css_3

↑ するとCSSを教えてくれます。

・・・といった具合ですね。ただ、原寸で範囲指定するのはちょっとむずいですね・・・。

数倍に拡大してくれればわりと使いやすいと思うのですがね・・・。CSSスプライトの原理を勉強するにはまぁ、いいかもしれません。

» Sprite Creator 1.0

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.