特定の気象条件下で作られる、とっても珍しい『Snow Roller』の写真

SPONSORED LINK

Pocket

これ、初めて知りましたよ。くっつきやすい雪と多少の風がふいたときに出来る、とっても珍しい現象らしいです。

snowrolls09033102a

↑ なんかミステリーサークルなみに人造物っぽいな。

最初は「釣りかな?」とも思ったのですが、Wikipediaにも載っているし、本当なのかな・・・。一回見てみたいものですね。

もちょっと写真みたい方は以下からどうぞ。

» National Weather Service – NWS Spokane

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • oe-roel
    • April 16th, 2009

    雪の降った翌日に車のフロントガラス部分に平面に積もった雪がコロコロ転がってロール状になったのは見たことがあります。

    • tuwu
    • April 16th, 2009

    うちの田舎あたりでは「俵雪」と呼ばれているものです。
    東北の日本海側や青森、北海道など風の強い「地吹雪」発生地帯でみられます。
    ちなみに、日本酒「俵雪」というのもある。

  1. 「雪まくり」なんて呼んでたりします。

    • 東北出身
    • April 16th, 2009

    うちの地方では「雪まくり」と呼んでました。

  1. No trackbacks yet.