JavaScriptでPDFを動的に生成できるライブラリ『jspdf』

SPONSORED LINK

Pocket

これはすごい。JavaScriptで動的にPDFを生成するライブラリです。いろいろ使えそうでわくわくしちゃいますね。

今のところテキストだけですが、将来的にはフォントの埋め込みやら画像なんかにも対応するとのこと。

なお、試してみたところSafariでしかうまく動かないような感じです(かつ、Safariがクラッシュするのですが・・・)。

pdf_1

↑ こんなコードを実行すると・・・。

pdf_2

↑ おー、PDFだ!

PDFの生成はいろいろと面倒なのでJavaScriptでちゃちゃっと書けるといいですよね。業務用サービスなんかで活躍するかも。まだ多少不安定なので今後のバージョンアップに期待したいところです。

» jspdf – Google Code

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Google Chromeで問題無く動くので、基本的にWebKit系のブラウザのみの対応では無いでしょうか?

  1. No trackbacks yet.