「OpenIDでログイン」には何を入れればいいのか?

SPONSORED LINK

Pocket

友達に聞かれたのでエントリー。きっと知らない人も多いはず・・・かな?

たまに見かけるOpenIDのログイン画面、何を入れたらいいか迷ってしまった人っていないですかね?

open_id

↑ こういうやつ。

mixiやYahoo! JAPANでIDを持っている場合、URLを入れるのですが、これがかなりわかりづらいっす・・・。。

正解は「mixi.jp」「yahoo.co.jp」などですが、普通ログイン画面ではメールアドレスやユーザー名を入れるのでこれに気づかない人が多いということに最近気づきましたよ。

OpenID自体の普及がどうよ、って気がしないでもないですが、こういうログイン画面の場合、「OpenID URLでログイン」とかにすればまだわかりやすいと思うのですがね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 教えてくれてありがとう。知りませんでした・・・。

  1. April 10th, 2009
    Trackback from : Infinite Lab.
  2. May 15th, 2009
  3. August 20th, 2010
    Trackback from : びるのブログ