Skypeの「ちょっとだけジャンプするボタン」をjQueryで作る方法

SPONSORED LINK

Pocket

マウスオーバーするとちょっとだけジャンプするボタンの作り方が紹介されていました。かなりの小技ですがかわいいですよね。

skype_button

↑ こういうボタンにマウスオーバーするとちょっと跳ねます。デモはこちらから。

具体的にはjQueryのanimate関数を使って実現しているようですね。詳しいコードは以下サイトからどうぞ。なお、IE6ではテストしていないそうです。作者いわく「動かなくても気にしない」とのこと・・・割り切っているなぁw。

» How to create Skype-like buttons using jQuery

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.