Google Labsから時系列でニュースが見渡せる『Google News Timeline』がリリース!

SPONSORED LINK

Pocket

Google Labsネタを連続で。今回発表されたのはさきほどの「Similar Images」とこのNews Timelineの2つですね。

このNews Timeline、時系列でニュースが見渡せる、というものです。「あの日の何時ごろにどんなニュースがあったのか?」をテレビ番組表ちっくに見ることができます。

n_1

↑ こんな感じ。わかりやすいですね。

n_2

↑ 日付指定もOK。自分の誕生日をさくっと検索しちゃいましたよw。適当に書いても認識してくれます。

n_3

↑ ニュースソースは自分でカスタマイズ可能。まだ数は少ないですが今後増えていくのでしょうね。

ニュースをざっと見渡せる、というのがいいですよね。ちょっとしたリサーチをするときのために覚えておきたいものです。将来はGoogleカレンダーの上に重ねられるとかそういう感じにならないかな、と思ったり・・・。

日本語版も欲しいところですが・・・まぁ、難しそうですね。英語版だけですがご利用は以下からどうぞ。

» Google News Timeline

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.