あなたは何を作る?Google Analytics APIが遂にリリース!

SPONSORED LINK

Pocket

glab

これはうれしいニュース。Google AnalyticsのAPIが遂にリリースされたようです。まだ詳しく見ていないですが、大きな可能性を感じるので速報ちっくにエントリー。

このAPIを使えば自分用のカスタムレポートも自在に作れるし、必要な人に必要なものだけ見せられるようになりますな。ケータイやAIRアプリからサイトのトラフィックをチェック、なんてことも簡単に出来そうです。

以下にはすでにいくつか例があがっているようですよ。

» Customer Examples – Google Analytics – Google Code

仕様の詳細、サンプルコードなんかは以下からどうぞ。Google Analyticsで見られるほぼすべてのデータにアクセスできるようです。

» Google Analytics Developer Docs – Google Analytics – Google Code

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.