無料で使えるシンプルなプロジェクト管理ツール『Gantter』がやたら高機能な件

SPONSORED LINK

Pocket

なにげなくいじりはじめたタスク管理ツールの「gantter」ですが、やたらよく出来ていますよ。無料かつ会員登録不要。保存はXMLで、という潔さです。

せっかくなので画面をいくつかご紹介。

g_1

↑ 説明画面も一切なし。いきなり使い始めることができます。

g_2

↑ まずはリソース(人)を定義するのがいいですかね。時給なんかも計算できます。

g_3

↑ リソースごとのカレンダーも定義できますよ。この人は週末だけ、とかできますな。

g_4

↑ いよいよタスクの設定。がんがん定義していきます。

g_p

↑ F2でプロパティが出るので締め切りとか日数とかを設定。

g_5

↑ それっぽくなってきた。またスケジュール表は週単位、日単位、時間単位などで見れます。

ざっと見るとこんな感じですが、締め切りやらタスクの関連づけをしたり、はてはMicrosoftプロジェクトと連携したり、ショートカットキーが充実していたりとなんでもござれですよ。

さらに詳しい使い方はヘルプをどうぞ。

» Gantter.com – web-based project management alternative

ちょっと癖がありますが(タスクがドラッグできるといいのになー)、シンプルだし、ちょっとしたプロジェクトだったら必要十分なのではないでしょうかね。日本語も通るので是非お試しください。

» Gantter.com – web-based project management alternative

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.