ブラックホールに吸い込まれると何が見えるか、という映像

SPONSORED LINK

Pocket

コロラド大学のハミルトン教授によるシミュレーション映像です。太陽の5百万倍の質量を持つブラックホールに吸い込まれると何がどう見えるか、というものです。光さえもねじまげてしまう重力なのでどう見えるかは知りたいところですよね・・・。

物理は専門ではないので詳しい説明は原文をあたってほしいのですが、これはなんというか、宇宙の旅的ですね・・・。

↑ 40秒ほどの映像です。

ブラックホールに落ちることはないでしょうが、実際こうなったら・・・と思うとちょっと怖いですな。

» What would it look like to fall into a black hole? – space – 01 April 2009 – New Scientist

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. April 6th, 2009
  2. April 8th, 2009
    Trackback from : Kuwako-Lab.com