例文がブラックすぎる英語学習ブログ『My First Dictionary』

SPONSORED LINK

Pocket

まだあまりコンテンツがないのですが、My First Dictionaryなるブログが話題になっていましたよ。例文がブラックすぎるw単語学習ブログです。

例文がブラックすぎて逆に記憶に残る、という効果があるような、そうでないような・・・。

evidence

↑ 「Evidence」の説明。「証拠とはトラブルの元である。Jimは証拠を燃やした」。ちょ・・・。

knit

↑ 「Knit」の説明。「母親はTomのためにセーターを編む。ちょうど彼が生きていたときのように」。えー・・・。

レトロな絵とあいまってちょっと怖いですね・・・。英語を勉強したい人はRSS登録しておいてもいいかも・・・かなぁ。

» My First Dictionary

そういえば高校のときに配られた例文集に「I miss Sashimi」というのがあって「刺身がなくてさみしい」という、だじゃれなんだかよくわからないのがあってそれは今でも強烈に覚えていますね。例文は記憶の定着化にとって重要かもですな。

4915540707

» 萌える英単語もえたん (単行本)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 絵で単語を想像できて覚えやすいです。これからもがんばってくださいね ~

  1. April 21st, 2009
    Trackback from : F.O.M
  2. April 28th, 2009
    Trackback from : soheicube linkpost