Zamzarの『パワーポイントのスライドを画像に変換』を試してみたら思いの他きれいにできた件

SPONSORED LINK

Pocket

z_top

Lifehackerでパワーポイントのスライド一枚一枚をPNGにしてくれる変換サービスが紹介されていました。

「へー、便利そうだな・・・でも日本語とか化けるんじゃね?」と思ったので試してみることに。結果、おどろくほどきれいにできたのでご報告。

z_1

↑ ファイルを指定し、「png」を選択、メアドをいれて「Convert」を押すだけ。

z_2

↑ 変換がおわったらメールがもらえます(ここに会員登録を促すリンクがあるのは賢いですな)。

z_3

↑ ZIPになっているのでダウンロードして解凍します。ちゃんと元ファイルも入っています。

z_4

↑ おー、きれいだ!日本語もばっちり。

ちなみに変換後のファイルは90度回転していました。これは直してあげる必要がありますね。あと解像度は2479×3508でした。

スライドを画像にしてどこかに貼り付けたい、というときに便利かもですよ。知っておいて損はないですね。会員登録も必要ないし、無料なので是非どうぞ。なお、ZamzarはPPT以外にもいろいろ変換できて良い感じですよ。

» Zamzar – Free online file conversion

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 27th, 2009
    Trackback from : ほげげの戯言