世界の有名大学の授業を受講し放題!『YouTube EDU』がすごいっすね・・・

SPONSORED LINK

Pocket

YouTubeの新しいサービスが登場したようです。大学とパートナーを組んで授業やらキャンパスツアーやらの映像がアップされていますよ。すごい時代が来たものだ・・・。

自分の専門分野に磨きをかけたり、留学時の参考にしてもよいですね。

y_11

↑ こんな大学が並びます。すでに数十個の映像がアップされていますね。

y_21

↑ 大学名の索引もありますな。科目ごとの索引もあるといいですね。あとYouTube Edu内に限った検索機能もあります。

大学の授業という意味では「Academic Earth」もすごかったですが、業界最大手のYouTubeでやることに意味があるかもですね。

» YouTube – Broadcast Yourself

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 28th, 2009
  2. May 18th, 2009