「誰のつぶやきかわかる?」Twitterを使ったユニークなゲーム『Whose Tweet?』

SPONSORED LINK

Pocket

最近Twitterを使ってゲーム、という新ジャンルをちらほら見るようになりましたね。Whose Tweet?もそのひとつ。友達のつぶやきがランダムに表示されるのでそれが誰のつぶやきかを当てていけばOKです。

ただし、アイデアはおもしろいと思うのですが、やっぱりIDとパスワードを入れなくちゃいけなくてそれが微妙です(しかもIDとパスワードの使いどころが・・・後述)。

g_start

↑ こんな感じで。日本語もちゃんと表示されます。それをつぶやいたと思われるユーザーをクリックしていくだけ。

g_answer

↑ その場で正解、不正解がわかります。

g_finish

↑ スコアはこんな感じ。

こうして獲得したスコアをTwitterにそのままつぶやくことも可能です。確認画面なんかなくて、さくっと投稿されちゃうので注意。ゲーム自体はパスワードなしでもできるのに、と思ったらここで使われていたのですね・・・微妙。

g_update

↑ こんな感じにバイラルな効果を狙っているようですね・・・。

最後に投稿したい人だけにパスワードを聞けばいいのに、と思ったり。この投稿機能がないバージョンならさくっと作れそうですよね。

早いところTwitterの認証機能が出来ないですかねぇ・・・。

» Whose Tweet? BETA • A Twitter game by Mappdev • How well do you know your Twitter friends? Play now!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.