【東京ブック】 あなたの自己表現できるものは?

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『自己表現』

世界一周旅行には何を持っていくべきか。

著者は「自分を表現できるツールを持っていくと楽しめると思うよ」と言う。

旅先で会った人に見せるための自分の家族の写真、友人の写真、住んでいるところの写真。

それらを見せながら自分のことを語れば相手も興味をもってくれる。

また高橋さんはギターを弾けたのでそれも持っていった。

気が向いたときに路上で弾き語りをすれば人が集まってきてくれた。

一緒に歌ってくれた人もいたし、バンドになってしまったこともあった。

世界一周旅行にいくかどうかは別として、初対面の人に自分を理解してもらうためのツールは常に意識していたいですね。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 自分を表現できるツール、を一人最低一つ持ち寄って集まってみる。
  2. そのツールを使って自分を表現してみる。

■ 一言の出典

WORLD JOURNEY

» WORLD JOURNEY

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.