【東京ブック】 結婚式の素敵なスピーチ

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『素敵な言葉』

週末は友達の結婚式だった。

その祝辞のなかで気に入った言葉があったので引用したい。

「愛することはお互いを見つめあうことではなくて、同じ方向を見ることである」

つらいときでも目指しているものが一緒ならがんばれるのだ。

ちなみにこの言葉はGREE代表の田中さんの言葉であった。

なお、田中さんはZeelの尾関さんにこの言葉を聞いたらしい。

またもう一つ、スピーチの中で気に入った言葉があった。

「結婚はベンチャーです。

大変なことはたくさんあります。

でも重要なのは問題が大きくなる前に話し合うことです。

私もベンチャーを経営していますが、もっと早く話してくれれば・・・、ということが何度もありました。」

ネットエイジの西川さんの言葉である。

結婚式は素敵な言葉がたくさん見つけられますね。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. 結婚式の素敵な言葉、というメーリングリストを作る。
  2. そこで知っている素敵なスピーチを共有してみる。

■ 一言の出典

お友達の結婚式(おめでとう!)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ako
    • March 11th, 2009

    こんにちは。素敵な言葉ですね。
    いつもROMばっかりで申し訳ないなぁと思ってたら、今日の言葉でこの間読んだ本を思い出したので書きますww

    『預言者のことば』という(タイトルが怪しい)本で、結婚に関することも書いてあったんですが、それはあんまり覚えてなくてw 「友達について」というのがよかったです。

    「ただ時間をつぶすためだけの友を求めるのなら、いったい友とはなんでしょう?
    どんなときも時間を生かすための友を求めなさい」

    みたいなことが書いてありました。よろしければ。

    • root
    • March 11th, 2009

    サン・テグジュペリ の言葉では?

  1. March 18th, 2009