日本全国で配信されている防犯・防災メールを集めた『全国の安全・安心メール』

SPONSORED LINK

Pocket

読者の方から教えてもらいました。日本全国の防犯・防災メールを集めたサイトです。自分が住んでいる地域以外にも家族が住んでいる地域の情報をチェックしてみると良いですね。

a_1

↑ シンプルなインターフェースです。右上の地図から検索してみましょう。

どうやら警察が出しているメールらしいですね・・・こういうの出しているとは知らなかった・・・。

a_2

↑ 気になるニュースがあったらクリック。

a_25

↑ ここから登録可能。

a_3

こちらで一覧もありますよ。

運営者の情報がないので注意が必要ですが、素敵なサイトですね。以下からどうぞ。

» 全国で配信されている安全・安心メールマガジン(不審者情報・防犯・防災メルマガ)の情報を集めたサイトです

追記

kengoさんから次のような情報も教えてもらいました。よろしければ!

» Going My Way: 近所の不審者情報や犯罪情報をメールで送ってくれる、警視庁メール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 24th, 2009
  2. March 27th, 2009