IDEA*PADの代わりに使えるシンプルメモ帳ツールいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

さて深夜までIDEA*PADのバージョンアップにいそしむ今日この頃ですが、IDEA*PADを作る上で参考にさせていただいたツール類やらも含め、そのほかの選択肢も紹介してみます。ちょこっとだけメモしたい、というときに是非どうぞ。

なお、メモ帳ツールはたくさんありますが、そのなかでも会員登録が最小限か、OpenID的なログインができるものだけを取り上げています。

  • Collaborative writing software online with Writeboard. Write, share, revise, compare.
  • m_write

    言わずとしれた定番アプリ。これを置き換えることを目的にIDEA*PADを作りましたよ。細かいところが良くできています。複数人とパスワードで共有できます。

  • Jottit
  • m_jot

    こちらもシンプルで良いメモ帳。Writeboardのようにパスワードで共有できますが、複数ぺージを管理できるのが良い点。

  • MyTextFile
  • m_my

    こちらはGoogleのアカウントでログインできます。1ページしかないシンプルなメモ帳です。逆に潔いかと。

  • cl1p.net
  • m_clip

    URLを知っている人なら誰でも編集可能という、簡単だけどデンジェラスなツール。割り切って使う分には良いかも。

  • Quill [羽根のように軽い、メモメモwebサービス]
  • m_q

    国産だとクイールがよくできていますよね。デザイナーさんがきちんとはいっている感じです。

以上ですかね。ちょっとこちらも気になるところですが、まだリリース前っぽいかな。

IDEA*PADの方はもうちょっとしたらバージョンアップできる予定なのでもうしばらくお待ちを・・・。

» IDEA*PAD ~ あんまり大事じゃないデータのためのシンプルなメモ共有ツール ~

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. >以上ですかね。ちょっとこちらも気になるところですが、まだリリース前っぽいかな。
    ああwもうすでに知ってましたね。
    すいません上消去して構いませんw
    というわけで「こちら」のallpadの「中の人」です。ぜひよろしくお願いします。まさか取り上げてもらえるなんて・・・!すごい嬉しいd(ry

  1. March 17th, 2009