一目惚れには「8.2秒」かかることが科学者により判明・・・

SPONSORED LINK

Pocket

hitome

なんだかなぁ、という調査結果ですが、興味深い実験なのでご紹介。

実験自体はシンプル。要点は以下のとおり。

  • 被験者は115名の学生。
  • その学生と芸能人を会話させ、反応を観察。そのあと、誰が魅力的だったか、誰がそうでなかったかをアンケート調査。その相関関係を分析。
  • まずは男性の被験者に関する結果。「この女優さんは魅力的」といった人は平均8.2秒、その人を見つめる傾向があったとのこと。逆に「この人はちょっと・・・」という人を見つめている時間は4.5秒のみ。
  • 次に女性の被験者の場合。女性の被験者の場合、その人が魅力的かどうかと見つめている時間には相関関係はなかったとのこと(どちらも見ている時間は一緒)。

つまり初対面で男性が8.2秒あなたを見つめていたら、その人は気がある、ということなんでしょうかね。アイコンタクトのしぐさは文化にもよるので鵜呑みにするのは微妙ですが、話のネタにはいいかも・・・かな☆?

» 8.2 seconds needed to fall in love – Telegraph

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 26th, 2009