無料で使える超絶便利な『キングソフト辞書』が最強な件!

SPONSORED LINK

Pocket

k_top

これはすごい。今すぐダウンロードした方がよいですよ。まじで・・・。

キングソフトから出ている無料の辞書ソフトです。マウスオーバーで単語の意味が出るなんて当たり前で、ちゃんと発音もしてくれたり、英語だけじゃなくて、日本語も訳してくれたりします。辞書ツールはもうこれで決定じゃね?

k_1

↑ まずはダウンロードしてインストール。キングソフト系はうっかりYahoo!ツールバーをインストールさせようとするのでその点だけ注意w。

k_2

↑ 起動画面。オフラインで当然使えます。

k_3

↑ 使いやすいインクリメント検索です。

k_4

↑ 例文機能が地味に便利っすよ。

k_5

↑ さてここからがすごい!マウスオーバーで意味を表示してくれます。組み合わせキーを決めておけば必要なときだけ表示するように設定することも可能。

k_6

↑ なんと日本語の単語にも対応!和英辞書としても使えますね。

k_7

↑ 発音までしてくれますよ!

k_setting

↑ そのほかにもいろいろできます。自分の単語帳つくったり、学習的な使い方も可能。設定画面はこんな感じ。

あ、ちなみに1点だけ問題が。デュアルディスプレイを使っているとちょっと表示がおかしくなるようですね・・・。マウスオーバーしたときにマウスの場所じゃなくて、別のモニターに映ってしまうときがあります。ま、たいした問題じゃないですが。

いままでGoogleツールバーのマウスオーバー辞書を使っていましたが、あれ、対応している単語が少ないんですよね・・・和英もできるし、こちらの方が超絶便利です。はげしくおすすめしておきます。これが無料でいいのだろうか・・・。

» 辞書・翻訳/キングソフト辞書

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • KB
    • April 18th, 2009

    便利な辞書ソフトをご紹介いただき、ありがとうございます。12年前にリリースされたマウスオン辞書の「Babylon」は、75カ国以上の翻訳ができるというびっくりものですが、日本語の国語辞書が搭載されていません。「キングソフト辞書」は、英和、和英に加えて、国語辞書も入っていて重宝。ただ、範囲指定ができないため、調べたい用語の的が外れることがあるのが難点。

  1. 発音の種類も選べるんですね。面白そう!早速ダウンロードしてみます~ ありがとう!

    • nao
    • August 8th, 2009

    非常にすばらしいです。驚きました。単語帳のテスト機能も楽しく使えます。辞書を更新するためのpowerwordupdate.exeが短時間で何度も立ち上がるのがじゃまですが、この設定方法はわかりません。

    • yamada
    • December 9th, 2009

    これすごく便利ですね!
    インストール手順を説明したページもありましたが、そんなの必要ないくらいインストール簡単ですし、インストールにかかる時間も短いです。
    さっそく友人に紹介しました。

    ただ、この記事を書かれた時、Yahooツールバーを一緒にインストールするかどうかを選べたみたいですが、今はもう強制的にインストールされます(驚)

    ありがとうございました!

  2. 早速インストールして使ってみました。

    発音がすごいです。

    これで無料とは恐れ入ります

    • foobar
    • July 10th, 2010

    ライセンス契約書に「Webサイト利用履歴等をサーバーに送信」云々とあったので、インストールやめました。

  1. March 27th, 2009
    Trackback from : Diary – Silver Flower -
  2. March 28th, 2009
  3. March 29th, 2009
    Trackback from : 小金持ち宮殿
  4. March 29th, 2009
  5. March 30th, 2009
    Trackback from : Catfishの日記
  6. April 3rd, 2009
    Trackback from : ハイジで歯維持
  7. April 5th, 2009
  8. April 25th, 2009
  9. May 18th, 2009
  10. August 5th, 2009
    Trackback from : arafineのブログ