IMEがオンになっているかどうかをマウスポインターでお知らせ『ImePointer』

SPONSORED LINK

Pocket

窓の杜で見て速攻で導入。なかなか便利です。IMEがONになっているか、OFFになっているかどうかをマウスポインター判別できるミニアプリです。

cur_0

↑ OFFのときは普通。

cur_1

↑ ONのときは二重線か、横にmeが表示される感じに。便利じゃない?

なお、テキスト入力中はポインターが表示されないので「おっと、ONかな、OFFかな?」と思ったらマウスをちょっと動かしてみれば判別することができますよ。注意点はそこぐらいかな。

なお、インストールはフォルダごとコピーするだけ。レジストリはいじっていないようです。あと設定ファイルで自分の好きなカーソルに変更することも可能です。わかりずらいという人は派手なカーソルに変えてもいいかもしれません。

個人的には「無変換」に「IMEオフ」、「変換」に「IMEオン」を設定していて便利に使っていたりはしますが、これがあるとさらに良いですよね。なかなか便利なのでいつも打ち間違えをしてしまう人は導入してみては?

» 窓の杜 – 【今日のお気に入り】IMEの起動状態をマウスポインタ形状で区別「ImePointer」

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.