IDEA*PAD、モバイル版リリース&マイナーバージョンアップ!

SPONSORED LINK

Pocket

i_top1

さてIDEA*PAD、かねてから要望の多かったモバイル版をリリースしました。最初は「モバイル版は閲覧できるだけでいいかな」と思っていたのですが、気がついたらほとんどのことが可能にw。ケータイでできない機能はパスワードの変更およびメモの削除ぐらいですかね。

これで、ぐっと便利になったのではないかと思います。なお、URLは共通なので、PCに飛んできたメールを転送してモバイルからアクセス、なんてのもOKです。ご活用ください。

また、対応機種ですが、docomoとauの一部機種でテストしたのみです。たぶんそこそこ動くと思いますが、すべての実機でテストできるわけではないので、動かない機種もあるかと思います。どうぞご理解ください・・・。

11559e26c98403467c20d0591c3c2a9c

↑ モバイル登場!こちらからどうぞ!

i_new

↑ ほら、新規作成も!

i_edit

↑ 編集も!

i_menu

↑ 公開設定もケータイからできます。

それからPC版もマイナーバージョンアップしました。細かいバグフィックスと、パスワードの変更処理およびメモの削除処理の修正です。

いままでパスワードの変更をすると、作成者にメールが誰でも送信できちゃったので、作成者のメールアドレスを入力してもらうことにしました。

またあわせてメモの削除もいきなりできるのではなくて、作成者が行うように変更しました。ちょっと操作が大変ですが、セキュリティを高めたいのでこんな感じで・・・。どうせあまり使わない機能だからいいですよね。

i_prompt

↑ 危険な処理をするときは作成者のメアド入力を必須としました。

ふー、これで一段落ですかね。いまどきのケータイサイトの作り方もわかったので次に行きますかね、次。さて、次はあれを作りたい・・・。

» IDEA*PAD ~ あんまり大事じゃないデータのためのシンプルなメモ共有ツール ~

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.