Gmailにとっても便利な「送信取り消し機能」が!

SPONSORED LINK

Pocket

これは超絶便利なのでは。Gmail Labsに「Undo Send」なる機能が追加されました。メールを送った直後だったら取り消しができる、というものです。

添付忘れや誤変換などを送信直後に気づくことがありますよね。そうしたときに取り消しができるので便利ですよ。

g_12

↑ Gmail Labsの「Undo Send」を有効にします(事前に英語版にしておく必要があります)。

g_22

↑ 送った直後に「Undo」のメニューが。

g_32

↑ Undoするとその旨が表示され、送信前の画面に戻ります。

g_41

↑ 日本語版に設定を戻しても「取り消し」機能は有効ですよ。

なお、「Undo」ができるのは送信直後の5秒間だけのようです。それを過ぎると普通に送信されてしまうのでご注意を。あとGmailのオフライン版を使っている場合、有効化されるまで多少時間がかかります。

» Official Gmail Blog: New in Labs: Undo Send

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. March 20th, 2009
    Trackback from : goo goo Macs
  2. March 21st, 2009