Fケータイの搭載コンテンツ(ゲーム)を比較する

SPONSORED LINK

Pocket

f_top

ケータイを買ったらプリインストールのゲームしかやらない、という人も多いのでは?月額有料のゲームはたまにやりたくなりますが、退会忘れなどが怖いですよねw。そこでFケータイに搭載されているゲームを比較してみました。

■ F-01A詳細ページへ

  • ケータイ脳力ストレッチング2
  • 太鼓の達人4F

■ F-02A詳細ページへ

  • プチプチズーキーパー ver.F
  • モバイルスポーツ大全

■ F-03A詳細ページへ

  • ケータイ脳力ストレッチング2
  • ロジックパズル F
  • モバイルスポーツ大全

■ F-04A詳細ページへ

  • ケータイ脳力ストレッチング2
  • モバイルスポーツ大全

あと、F-02Aはiアプリではないけれど、背面液晶で遊べるミニゲームがありますね。こちらは以前にレビューしたのでご参考までに。

» F-02Aの背面液晶で遊べるミニゲームをレビュー! – IDEA*IDEA

F-02Aのミニゲームは別として、こうしてみるとF-03Aが充実しているのですかね。というか、ゲーム少なすぎ、と思うのは僕だけ?もうちょっとプリインストールのゲームが多いといいと思うのですがね・・・。

なお、個人的にはF-02Aの「ズーキーパー」におぉ!と思ったのですが、普通のとルールが違ってがっくりきちゃいましたよ・・・。あとF-03Aのロジックパズルは燃えますねw。

さらにせっかくなのでF905iとF906iも比べてみます。

■ F906i詳細ページへ

  • チャクレンジャーカートネオ
  • ケータイ脳力 ストレッチング2
  • 太鼓の達人4 F

■ F905i詳細ページへ

  • チャクレンジャーカートネオ
  • ケータイ脳力 ストレッチング2
  • SuperボンバーマンG WIDE
  • ZOOKEEPER DX F

こうしてみるとF905iが最強ではないか、と。ZOOKEEPERとボンバーマンは遊んだなぁ。ちなみに他のPとかNとかSHとかを見たのですが、どれも1種類か2種類かしか搭載していないのですね・・・。そういうトレンドなのかな。

ただ、無料ゲームという意味では富士通さんの「@Fケータイ応援団」が充実していますよ。iアプリとFLASHゲームがありますね。Fケータイを持っている人はまずはこちらから無料でいろいろ遊んでみるのがいいのではないでしょうかね。

f_game

↑ いろいろあります。

もっと見たい人はウェブでも紹介しているのでこちらをどうぞ。

» @Fケータイ応援団のご紹介 – AzbyClub 使いこなし : 富士通

ちなみにF将棋は弱すぎていつも全部の駒を取るまで遊んでいますよw。

f_shogi

↑ F将棋がお気に入り。

今回はプリインストールのゲームを比較してみました。その他のFケータイレビューは以下からどうぞ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 最近の携帯はどれでもフラッシュ再生に対応しているの?

  1. March 8th, 2009
    Trackback from : coinu*diary