WordPressのエクスポートで全部出力されない問題の対処法

SPONSORED LINK

Pocket

WordPressのエクスポート機能ですが、たまに全部の記事が出力されないことがあるようです(をいをい)。

サポートフォーラムでも議論されており、解決していないようだったので、php.iniあたりが問題だろうと思って調べていたらビンゴでした。

wp_export_fail

↑ 本家のフォーラムでも未解決になっていますね。

つまるところはPHPのmax_execution_timeを増やしてやればOKです。サーバーの設定にもよりますが、php.iniをいじるか、wordpressディレクトリ以下の.htaccessに次のように記述しておきましょう。

php_value max_execution_time 600

600とかは適当にどうぞ。なお、今回移行したのは3300記事、2400コメント&トラックバックほどでした。多分2000記事ぐらいだったら大丈夫だと思いますが、困っている方がいるのでは、と思ったのでシェアしておきます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. May 13th, 2009