Web 2.0っぽいFaviconでメッセージを表示『Web 2.0 Write』

SPONSORED LINK

Pocket

すっかり死語のようになってしまった「Web 2.0」ではありますがw、そうしたサイトのFaviconでメッセージを変換してくれるサービスがありました。そういえば英語一文字のFavicon、多いですよね。

web_1

↑ ためしにideaxideaと入れてみます。

web_2

↑ なーるほど。

残念ながら日本語や数字、記号は無理っぽいですね。純粋なアルファベット用ということで。またAPIも提供しています。下記のURLを渡せば、生成後の画像のURLを返してくれますよ。


http://web2.0write.com/api.php?t=something

使いどころが難しそうですが、記憶の片隅に置いておいてもいいかもしれません。よろしければどうぞ。

» Web 2.0 Write – everything written with icons of famous Web 2.0 Services!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.