どんな画像もベクター画像に変換してくれる『Vector Magic』がいい感じ

SPONSORED LINK

Pocket

v_top

だいぶ前に話題になった技術ですが、かっちりとしたサービスとして展開されはじめたようなのでご紹介。ビットマップ画像をベクター画像に変換してくれるサービスですね。ベクター画像にすると拡大・縮小が自由自在になるのでロゴなんかに向いていますね。

イラストレーターが使えないのでフォトショップで会社のロゴを作っちゃった、なんて人はいかがでしょう。

せっかくなので使い勝手をご紹介。ずっと前からベクター画像化したかったCheck*padのロゴを変換してみます。

v_start

↑ まずはトップページへ。ここからスタート。

v_type

↑ 写真なのか、粗い画像なのかとかの種類を選べ、といわれます。ある程度は自動認識してくれるのでそのまま「next」を押していけば大丈夫です。

v_quality

↑ 次に画像のクオリティも選びます。こちらも自動認識してくれます。

v_pick_color

↑ 次に色です。元画像をみながらざっくりとパレットの色数を選びましょう。

v_finish

↑ これで一応完成!おぉ、それっぽいw。

v_business

↑ さてここからダウンロードしますが、どうやら有料っぽいですね。さりげなくマニュアルでベクター化してくれるサービスもおすすめされますw。

v_regist

↑ さくっと進むとこんな画面へ。会員登録すると2ファイルまでは無料のようですね。うまい。

v_download

↑ ダウンロード画面へ進めました。

v_illus

↑ EPSにしてイラストレーターで開いてみました。これはいいかも。

v_price

↑ もっと使いたい人のための気になるお値段はこんな感じ。デスクトップアプリもあるようですね。

元画像が37×40なので例が悪かったな、という気がしないでもないですが、使いどころによってはかなり便利なのでは。トレースはできる人には簡単ですが、慣れていないとえらい時間かかりますものね・・・。

ご利用は以下からどうぞ。覚えておくといいですよね。

» Vector Magic | Precision Bitmap To Vector Conversion Online

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これは有益!

    イラレは使えないけどフォトショは使える僕にはベスト!

  2. Rosaもこないだオンライン購入しちゃいました…
    だってあまりに高精度なんですもん(感涙)

    フォトショユーザにはほんと、天からの贈り物ですよねっ☆

  1. June 11th, 2009