【東京ブック】 人と仲良くなるためには?

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『仲良くなる』

仕事でもプライベートでも、この人と仲良くなりたい、と思うことはままある。

そうしたときに「友達になってください!」というのはあまりにはストレートだし、不自然だ。

そこで著者がおすすめしているのは「ちょっとしたお願いごとをする」こと。

おいしいお店を聞く、DVDを借りる、なにかメールしてもらう。

ちょっとしたことを相手がしてくれたらこちらから御礼をするのは自然だ。

そして心を込めてお礼をすることにより相手との距離を短くすることができるのだ。

仲良くなりたい場合はまずお願い事を。

いいやり方だな、と思った。

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. パーティーや交流会に参加する。
  2. この人と仲良くなりたい!と思ったらなにかお願い事をしてみる。
  3. なにかしてもらったらすかさず御礼をする。
  4. そういう人を三人見つけ、三年後にどうなったか話し合う。

■ 一言の出典

気くばりのツボ

» 気くばりのツボ

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.