ホチキスに変わる、とってもエコな紙のとじ方

SPONSORED LINK

Pocket

これ、もうすでにあるのでしょうかね?YANKO DESIGNでとってもエコな感じでとじることができるノートが紹介されていました。

slottedsheet

↑ 左上にこうして穴が開いているだけ。とじるときはちょこっと端を折って・・・

slottedsheet2

↑ こうやるだけ。なーるほど。

ちょっとしたパンチ道具さえあればどんな紙でもこうしたとじ方ができますね。わりとすばらしいアイデアだと思うのですがいかがでしょ。しっかりとじれなかったりするのかな。

» Stapleless Paper by Sherwood Forlee » Yanko Design

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 逆に簡単に外れるのでメモ用紙を留めておくのによいかも。

  1. No trackbacks yet.