島耕作が案内してくれるACROBATのキャンペーンサイトが良く出来ている

SPONSORED LINK

Pocket

宣伝色の強いキャンペーンサイトではありますが、良く出来ているのでご紹介。島耕作が企業の現場からACROBATの有用性を教えてくれますw。

shima

↑ 細かいところが作りこまれています。

このサイトでは「別冊 島耕作」の中の登場人物となって課長昇進試験を受ける、という設定でストーリーが進んでいきます。

shima_mzn

↑ ぱらぱらと雑誌を読むような感覚ですすみます。

shima_name

↑ ところどころインタラクティブです。

shima_counter

↑ 「次の異動まで・・・」というカウントダウンがあるのでなんとなく最後まで見てしまいます。うまいw。

あまりネタばれになるのもあれなのでここらへんでやめておきますが、よく作りこまれていますよ。

なお、見事課長に昇進した人に抽選でACROBATがプレゼントされますよ。会員登録が必要ですが、ご興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

» 別冊 島耕作 meets ADOBE ACROBAT 9

また、このサイトは「デザインの扉」ブログで教えてもらいましたよ。ちなみにこのブログ、個人的にお手伝いしている企業ブログです。

企業がメディアを持つための実験をいろいろ一緒にやっています。内輪紹介みたいであれですが、最近がんばっているのでこちらもよろしければどうぞ。

» あなたも初芝で島耕作の部下になれる?アクロバットのプロモーションサイト | デザインの扉 | シブヤの片隅でつづる、デザインメモ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.