アイデア発想に使えるいろいろ全部入りツール『連想クラウドβ』

SPONSORED LINK

Pocket

トラックバックをいただいたのでご紹介。アイデア発想やSEO、気分転換などに使える「連想クラウドβ」なるツールです。よく出来ていますよ。

cloud_1

↑ 気になる単語で検索するだけ。関連語がクラウドで現れます。

c_2

↑ キーワードをもとに画像検索も可能。もちろんクリックして拡大します。

c_3

↑ 該当項目があればWikipediaの内容も表示することができます。

APIを組み合わせて作られているようですね。バランスの良い配置で使いやすいのでは。なんかアイデアが欲しいなぁ、というときにおすすめです。

なお、利用するにはFirefoxを使ってくださいとのこと(IEとかでも一応動くようではありますが)。ご興味のある方はぜひどうぞ。

» 連想くらうど β

開発の経緯などはこちらからどうぞ。

» 雑想亜空間:とにかく関連語をリストアップ。あなたの連想を視覚化する、『連想くらうど β』 を作ってみた。 – livedoor Blog(ブログ)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.