東京の道路が芝生だったら?を表現したアートプロジェクト『Green Island』

SPONSORED LINK

Pocket

なんだか癒されたのでご紹介。すばらしいプロジェクトです。「東京の道路が芝生だったら?」をテーマにアーティストさんが写真を加工してアップしてくれています。

2888837429_13f6e059b1_o

↑ 原宿。

2889670020_eecc76ef32_o

↑ 新宿。

2745778961_1891c9e59a_o

↑ 渋谷。

いつもの街がだいぶ違ってみえますよね。本当にこうなったら素晴らしいですね・・・。

このプロジェクトのコンセプトに「大きな企業が実施するような、木を植えたり、井戸を掘ったりは僕たちには出来ませんが、想像することは出来ます」と紹介されています。環境問題が叫ばれていますが、こういう参加の仕方もアリですよね。

自分でこうした写真をつくって投稿することもできます。腕におぼえのある方は参加されてみては。

» Green Island

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • とおりすがり
    • February 19th, 2009

    芝生だったら?というコンセプトなのにしっかり電線が消されてるところにもっと本質的な問題点がある訳です。

    • 俺も通りすがり
    • July 19th, 2009

    車に踏まれても大丈夫だったらいいのにな.
    それとも芝生専用のタイヤを開発とか?

  1. February 19th, 2009
  2. February 19th, 2009
  3. February 20th, 2009
  4. March 12th, 2009
    Trackback from : soheicube linkpost