時間帯によってディスプレイの色が変わる『f.lux』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと試してみましたがわりといいかも。

時間帯によってディスプレイの色を変えてくれるソフトウェアです。昼間は明るく、夜はちょっと間接照明っぽい暖かい色にしてくれます。夜作業をしているときに明るいディスプレイだと目がさえちゃいますよね(それはそれで必要なときもありますが)。これを使えばいい感じに眠くなってきますよ。

fl_1

↑ 設定画面。緯度を入力しておけば勝手に時間帯を感知してくれます。この画面で太陽を横に動かせばプレビューが出来ます。

正確な色を扱うデザイナーさんなんかには不向きかもしれないですが、夜はちゃんと眠りたいけど作業もしたい・・・という人に便利ですね。よろしければどうぞ。

» F.lux: software to make your life better via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.