『百式』もWordPressに移行完了!

SPONSORED LINK

Pocket

100_wp

さてずいぶんと時間がかかってしまいましたが、百式ブログの方もWordPressに移行を完了しました。いろいろ迷った結果、自宅サーバーを増設して運用中。

IDEA*IDEAと同じサーバーにしようとも思ったのですが、負荷がかかるので断念。リバースプロキシー用に一台、各ブログに1台ということで合計3台の構成です。これならしばらく大丈夫でしょ。

移行に関しては自分が書いた記事が一番参考になりましたw。やっぱり自分でまとめておくと探しやすいですね。また、WordPressはプラグインもコピーするだけでいいので素敵。設定は一からやり直しですが、ちょちょいとやってさくっと終了。それよりもこのブログにAdSenseを貼り忘れていたことが判明・・・へこむw。

あと、友人がWordPressに転職していたことが判明。これからいろいろ情報収集しよっと。ではでは、このブログとあわせて百式もどうぞよろしくお願いいたします。

» 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.