信頼できる顔、信頼できない顔とは?

SPONSORED LINK

Pocket

プリンストン大学の心理学者が「信頼できる顔、信頼できない顔」の特徴をまとめたようです。うむ・・・まぁ、そうかも。

face

↑ 右にいくほど信頼できる顔らしい。

このぐらいの特徴がはっきりしていれば画像認識と顔面検出技術で診断アプリとか作れそうな・・・でもないかな。

それから、眉があがっていると信頼できそう、というのはプレゼンのテクニックでもよく使いますね(いわゆるOpen Faceってやつかな)。

人相は生まれつきなのでしょうがありませんが、自分がどういうタイプかを知っておけば適切なコミュニケーション手段を選択できるかもですな。

» A face you can trust – Boston.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.