【東京ブック】 人脈を作るより…

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『人脈』

「若いうちは人脈を作る努力をしなくてもいい。」

著者の熊谷さんはそう語る。

それよりも自分が魅力的な人物になる努力をするほうがいい、と彼は主張する。

人脈とはビジネス上のギブ&テイクがあってはじめて成立するものだからだ。

自分がギブできるものがない状態で、テイクしようと思っても相手にはしてもらえない。

そういう意味では名刺交換会は悪いとまでは言わないが、労多くして功少なしではなかろうか。

自分がギブできるものが多くなってくれば、人脈は自然とできてくるものだろう。

■ 企画

仲のよい友人と数人で行う。

  1. 自分が会いたいと思っている人を三人書き出してみる。
  2. その人たちはどういう人に会いたいと思っているか書き出してみる。
  3. そういう人に自分がなるために今日、何ができるか考えてみる。
  4. それぞれが発表する。

■ 一言の出典

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

» 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.