6語だけのストーリー『Six Word Stories』

SPONSORED LINK

Pocket

six

読んでいてなかなか興味深かったのでご紹介。6語だけでストーリーを作って投稿しよう、というサイトです。

単語が少ないだけに逆に想像力をかきたてられますね。わりといいかも。

例えば次のようなストーリーにぐっときました。

Found the bouquet in the garbage.

「ごみの中にブーケを見つけた」

Saigon Hotel. Decades later. He weeps.

「サイゴンホテル。あれから10年。彼は泣いた」

Funeral followed honeymoon. He was 90.

「新婚旅行から葬式へ。彼は90歳だった」

Oh, that? It’s nothing. Not contagious.

「あ、それ?大丈夫だよ、感染はしないから」

たった6語ではありますが、思わずストーリーを続けたくなってしまいますね。制限することで創造性を発揮させる、という好例かと。

何かのストーリーを考えなくちゃいけないときにはのぞいてみてもいいですね。

» Six Word Stories

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • wacky
    • January 16th, 2009

    映画のプロモーションビデオのOPコマ割りみたく使うと面白いかも。

    レイ>
     Oh, that? → ゴミ袋のアップ
     It’s nothing. → あけてみせる
     Not contagious. → ゴミ袋の中には”タイラント”の生首・・・
        → ”Bio-Hazard” → 水鉄砲を構える軍服ジル

    なんてどうよ?
     

  1. No trackbacks yet.