薬指が長いとお金持ちになれる?

SPONSORED LINK

Pocket

finger

突っ込みどころ満載ですが、興味深い実験が。要点だけ簡単に。

  • 44人の男性トレーダーが被験者。
  • 20ヵ月後、人差し指と比較して薬指が長い人の方が11倍稼ぐという結果に。
  • 薬指が長い人は胎児のときにある男性ホルモンが活性化される傾向があるとのこと。そのホルモンによって素早い意思決定、リスクをとる姿勢ができるのだとか。

つまるところ危機管理や迅速な意思決定をうまくやれる人は薬指が長い傾向があるってことですかね。今回の実験はトレーダーに関して行われましたが、個人的には他の職業でも実験してほしかったところ。

どちらにしろ、話のネタとしてはいいかもですね。「ちょっと指みせて」と言われたら要注意ですよw。

なお、だいぶはしょってご紹介したので詳しくは原文をどうぞ。

» Ring finger length linked to City stockbrokers’ success, claim scientists – Telegraph

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. January 14th, 2009
    Trackback from : Entrepreneurshipを探る旅