ついつい見ちゃうサイトを指定した時間にブロックするFirefoxのアドオン『Leechblock』

SPONSORED LINK

Pocket

le_block

ついつい見ちゃうサイトってありますよね。「ちょっと見るだけ」のつもりが1時間・・・ということもしばしば。なんとかならないかねぇ、という人には「Leechblock」がおすすめです。

Firefoxのアドオンですが、指定したサイトを指定した時間にブロックすることができます。

le_config

↑ 設定画面。いろいろできます。

かなり柔軟に設定できますね。

  • ブロックするサイトのURLに「*」を使用可能。
  • ブロックする時間帯を複数指定可能。
  • 「1日2時間だけ」といったブロックの仕方も可能。
  • 曜日指定もできます。
  • ブロックしたときに表示するサイトもカスタマイズできます。

ブロックしたときに表示するサイトを目標を書いたページにしておくとか、やる気が出るページにしておくといいかもですね。ついついネットサーフィンしちゃう人は試してみてはいかがでしょうか。

» LeechBlock :: Firefox Add-ons

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. January 21st, 2009
    Trackback from : ポジティブログ
  2. July 27th, 2009