どういうときにどんなグラフを使えばいいかが一発でわかるチャート

SPONSORED LINK

Pocket

これは便利なのでは。新人さんには印刷して渡しておきたいチャートです。このチャートでは、どんなときにどんなグラフを使えばいいかがわかりやすく示してあります。

3196386402_01d8d12017

↑ クリックして拡大します。

比較をしたいのか、分布を見せたいのか、関係性を示したいのか・・・そうした用途別に最適なグラフが見つかるようになっていますね。

こうした資料づくりはケースバイケースで柔軟に対応したいところですが、とっかかりとして良いと思いますよ。手元においておきたい一枚です。

» How to Choose Chart Types on Flickr – Photo Sharing!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 適当な日本語翻訳をした物を作ってみました。

    ●Chart Suggestions 適当な日本語翻訳 – DoldoWorkz
    http://gyahahaha.s51.coreserver.jp/DoldoWorkz/?Chart%20Suggestions%20%E9%81%A9%E5%BD%93%E3%81%AA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%BF%BB%E8%A8%B3