フォント選びがぐっと楽になるツール『Font Picker』がすっごく便利な件

SPONSORED LINK

Pocket

これはとっても便利。自分のPCにインストールされたフォントを使い、指定したテキストがどう見えるかを教えてくれます。こういうツールは日本語がだめなものも多いのですがこれは大丈夫です。ブラウザだけで気軽にできるのもいいですね。

font-picker

↑ 日本語フォントもきれいに見えます。

しかもフォント選びが手軽にできるようにさまざまな機能がついています。気に入ったものはチェックボタンで選択し、明らかに要らないものはXボタンで消し、「Clear」ボタンで選択しているもの以外をきれいさっぱり消してくれます(コンピュータからフォントが消えるわけではないのでご安心を)。

この機能のおかげで気になるフォントだけを並べて比較することができますよね。超絶便利じゃないでしょうか。

font-inst

↑ シンプルだけど使いやすい!

なお、サイトが落ちたときのためにAIRアプリもダウンロードできますよ。入れておくと便利じゃないですかね。

font-air

↑ こちらはAIR版。

詳細&AIR版のインストールは以下からどうぞ。

» Font Picker – finding the right font for the job

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ヤス
    • February 12th, 2009

    『Font Picker』ダウンしてみましたが、紹介文と違うもののようです。
    設定、使い方が間違っているのでしょうか。

  1. 事務所のロゴのフォントの作成に使おうかと思ったのですが,
    勘亭流など,一部,正しく表示できないフォントがあるようです。

  1. No trackbacks yet.