ラウンドタッチパネルのスライドケータイF-03A、ファーストインプレッション!

SPONSORED LINK

Pocket

f03_top

さてケータイ会議でF-03Aが届きましたよ。これで3機種目。F-03Aは個人的にも期待していたので楽しみです。ころっとしたデザインがかわいいですよね。では早速ファーストインプレッションをまとめてみます。

  • 手になじむデザイン
  • デザインは思っていたとおり秀逸です。手のひらにすっぽりおさまる感じで触っていて気持ちいいですよ。

    スライドの機構も思ったよりスムーズで、「シャッ!」とすべるように飛び出してくれます(さりげなく効果音もなりますし)。「ガチャッ」って感じだったらどうしようと思っていたので安心しました。

    f03_design1

    ↑ 反射も美しいですね。

    ただ、おしむらくはストラップの位置。上の方につけられるのですが、微妙にカメラ撮影のときにジャマです。ちょっと気にしていないと影が映りこんでしまいます。これは下の方につけられるようになっているといいのですがね・・・。

    f03_strap1

    ↑ この位置がちょっと。

  • 速い!
  • F-03AもF-01Aと同じPRIMEシリーズということでCPUも超速のものを使っているらしいです。F-02Aと比べるとその速度が心地いいですね。メールがさっと打てるのはやっぱりうれしいっす。

  • 充電器が無駄にかっこいい
  • なぜこうなったのかさっぱりわかりませんがw、充電器がガンダムちっくでやたらとかっこいいです(個人的な意見)。

    f03_cradle1

    ↑ なんというかw。

    そっち系(謎)の人にはとってもうれしいのではないでしょうかね。

  • カメラが最高!
  • まだちょっとしかいじっていませんが、今まで使った機種の中で最高かも。5.2メガピクセルなので画素数も問題ないですし、ホワイトバランスもいい感じです。これから大活躍しそうで期待が持てます。ここらへんはまた後日。

    F-03Aにて撮影

    ↑ いい感じ。くっきり写りますね。

    なお、F-03Aで撮った写真は以下でまとめていますよ。よろしければ。

    » FlickrのF-03Aグループ

  • タッチパネル・・・?
  • F-01Aで「?」と思ったタッチパネルですが、F-03Aでもちょっと「?」ですね・・・。F-01Aと同じくタッチパネル時のメニューが直感的でないのと、タッチセレクターの操作に慣れが必要な点がその理由です。

    ただ、ラウンドフォルムのタッチパネルについてはかなり技術的に苦労されたようです。世界で前例のない技術らしく、「死ぬ気で開発した」とのこと。そのあたりも踏まえて、後日また詳しくレポートしますね。

  • Bluetooth、ワンセグ、iコンシェルなどなど
  • 高機能なPRIMEシリーズだけにF-02AになかったBluetoothやiコンシェルも搭載しています。これでまた便利な生活が続きそう。F-01Aで感度が悪かったワンセグもF-03Aではだいぶ良さそうです。こちらも期待。

    ただ防水はなくなってしまいましたね。ただ、個人的にはすっごく困るというわけではないので全体的にバランスの良い機種かと思います。これからの数週間が楽しみです。

以上、ファーストインプレッションをまとめてみました。その他のFケータイレビューは以下からどうぞ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.