F-02Aの背面液晶だと写真がうまく撮れるような気がする件

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-02Aのレビュー。今回は大型背面液晶を使った写真撮影です。F-02Aで個人的にうれしいのは背面液晶で写真を撮るとデジカメっぽいホールドが可能になる点です。

どうにも普通のケータイ撮りスタイルは手ぶれしてしまう方なので、がっちりと両手でホールドできる姿勢は安心できます。

f-02-1

↑ これだと手ぶれしちゃう(しない?)。

f-02-21

↑ これならOK。

ちなみに背面で撮るためには本体を閉じる必要があるのですが、写真撮影中はそのまま機能を引き継いでくれます。本体を閉じてからまた写真撮影のメニューを選ぶといった手間なく、シームレスに写真撮影を行えるからいいですね。

ただ背面液晶だと細かい設定はできないので、ケータイを開いた状態でホワイトバランス他を設定しておく必要があります。あとはそのまま本体を閉じて撮影すればOKです。

ケータイ写真をこのような姿勢で撮れるのはうれしいですね。ケータイだとどうにも手ぶれしちゃってね・・・という方におすすめですよ。

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK